仲介会員権動向|東急ハーヴェストクラブ|東急不動産の会員制リゾートホテル

仲介会員権動向について
東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA

仲介会員権動向について

ハーヴェストクラブ仲介会員権 今月の動向

速報! 2020年3〜6月の動向 「東急ハーヴェストクラブ」仲介会員権

直近の取引件数上位ランキングや、取引動向など、ハーヴェストクラブの最新流通情報をレポートいたします。

3月取引件数 上位ランキング
6月取引件数 上位ランキング
この4か月間を振り返ります

大変ご無沙汰をしております。
3月より6月までの仲介取引動向を、まとめてお伝えさせていただきます。

●3月
日々、新型コロナウイルスのニュースの報道を耳にした3月でしたが、仲介取引件数には影響が出ず、昨年の3月とほぼ同数の取引件数でした。
VIALA箱根翡翠は登録制が解除になったこともあり、2位に。1位の箱根甲子園と併せて箱根の引き合いの強い結果となりました。

●4月、5月
4月下旬から5月中旬にかけて(一部施設は下旬まで)、大変残念でしたがハーヴェストクラブの各施設も休業となりました。
仲介取引においても、不動産所有を伴う共有制(※山中湖マウント富士を除く)のため、取引には対面の重要事項説明が必要です。新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言下では、お伺いすることも難しいため、仲介取引も一旦ストップとさせていただきました。
ただ、「オンライン説明会」が開催できるようになり、外出自粛の状況下でもご検討のお客様には画面上で資料や動画をご覧いただきながら、ご案内をしておりました。
なお、現在もオンライン説明会は継続して開催中です。<詳しくはこちら>

●6月
緊急事態宣言が解除され、ハーヴェストクラブの施設も営業を再開すると、お問い合わせの数も増加し、6月は昨年比で130%を超えるお問い合わせをいただきました。特に、以前にお問い合わせをいただいたことのない、初めての検討のお客様のお問い合わせが8割弱を占めていたことが特徴的でした。
新しい生活様式のなか、リゾートなどでリモートワークを行う「ワーケーション」のようにハーヴェストクラブを活用したい、というようなご希望も今後増えてくるかもしれません。

また対面以外でも、オンラインでのご契約(重要事項説明)が可能となりました。
※条件等もございますので、詳細は担当までお問い合わせください。

6月は浜名湖が1位となりましたが、実際は幅広い物件に動きが出ています。今回は物件が多く表示いたしませんでしたが、3位以降も複数物件が並ぶような結果となりました。

さて、売り物件についてです。
総数は、4月5月に取引がなかった分も含め、3月に比べると増加しており、登録制の物件も3月の頭には6物件でしたが、一時期は2物件までになりました。

今週からは蓼科アネックスが新たに登録制になる等、今後はまた動きが出そうですが「以前登録制で一旦検討を見送った」という方にはスムーズにお取引がいただける機会ともいえますので、ぜひ一度お声がけください。

以上、4ヶ月分を振り返ったため、長文となってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
引き続き毎週更新の仲介価格やおすすめ情報も、ぜひお見逃しなくご覧ください。

価額一覧表へ

ページトップへ